ブラウザゲーって何処でも遊べるから危険だ、。

昨日のつづき。
※VP/Buildingのmod適用のお話です。

勝利点1をとる為のコストは?
食料の場合、初期が3それから1ずつ増加。
生産の場合、最安の建物で4。
金銭の場合、最安の技術で4。

もう一つ、重要なリソースとして手札。
手札一枚のコストってどのくらいなんだろうか?
ボーナスカードで、各種リソースが3取得できる事を考えて、
とりあえず、コスト3としてみよう。(スゲー適当だが酒呑んでるのでこんなもん)

とりあえず、全てのリソースを合わせて、240ぐらいは最低でも必要。
※手札が全てコスト3変換は乱暴だが・・・
今現在、CPU相手に12ターンでこのぐらいの出力をしてる訳で、。
これを前倒しできれば早く勝てると、。

そんなわけで、実際にどのくらいリソースが増えていくかデータとり中。
単純にアドバンテージが稼げる手だけ選んでも勝てる事は確か。
1~3手で、征服。
4~5手で、成長。
ここまでに、帆走か港か剣or斧or槍兵舎から二つぐらい準備。
6~12手で、交易。
CPU相手だとこれだけでほぼ勝てる。(たまに研究とか建設もいれるけど)

妨害がなく各種リソースを効率よく変換するとこんなもんらしい。
対人戦になると、探索で狙ったジャンルのカードを引くのが重要になりそうだが、
それは明日にしよう。。フツーに遊んでしまって片づけが進んでなかった。

今日の酒: エビス*2
今日の音楽: 昨日と一緒

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